絶対にピクルスを抜いてくれないタイ人店員の話

ãã³ãã¼ã¬ã¼, ã¸ã£ã¬ã¤ã¢, ãã¼ãºãã¼ã¬ã¼, Fastfood, ããã, ã¬ã¿ã¹, ãµã³ãã¤ãã, ãã¼ãº

サワディー★モモです!

 

最近ファストフード店の店員さん、外国の方めちゃくちゃ多いとおもいませんか?

私はマクドナルドが好きなのでよく利用するのですが、某マクドナルドの店員さんは8割程度が東南アジア系の方です。(数年前は全員が日本人だったのに...いつの間に。)

今回はそのインターナショナルなマクドナルドで、いつ行っても必ずいるタイ人の店員さんとの闘いのお話です。

 

店員スーワイさん(仮名)は小柄な若い女性で、とても笑顔が素敵な方です。

いつも激込みで忙しい店内ですが、どんなに大変でもニコニコ応対してくれるのでモモの大好きな店員さんなのですが、彼女は店員として1つ問題があるのです。

 

それは。。

メニューにのっていない注文は全力で無視してしまうことです。笑

モモはいつも、苦手なピクルス抜きのハンバーガーを注文するのですが、スーワイさんはどういうわけか絶対にピクルスを抜いてくれません。

 

はじめてスーワイさんに会ったときのことです。

モモ「チーズバーガーを1つお願いします」

スーワイさん「はい!!!!!!(^▽^)☆」レジをポチポチ

モ「ピクルスはぬきで」

ス「はい!!!!!!(^▽^)☆」レジポチポチなし

モ(あれ…今レジに打たなかった気がしたけど、伝わってるかな)

 

そして手元に届いたハンバーガーは

f:id:momo-chen:20190926214508p:plain

あれ。ピクルス入ってる。

まあいいか、そういうこともあるよね。。

 

 

それから約一週間後、またスーワイさんのレジにあたりました。

 

モ「チーズバーガー、ピクルス抜きで」

ス「はい!!!!!!!(^▽^)」レジポチポチ

 

そして届いたチーズバーガー

f:id:momo-chen:20190926214739p:plain

んん~またしても…

まあいいか。

 

 

後日 。

 

(またスーワイさんのレジ笑)と思いつつも

モ「チーズバーガー1つ」

ス「はい!!!!!!(^▽^)」レジポチ

モ「ピ ク ル ス はぬいてください」

ス「はい!!!!!!(^▽^)」ポチ無し

モ(レジに打ってない!)「あの、ピクルスはなしでお願いします」

ス「かしこまりました!!!!!(^▽^)」レジポチ

 

で…

f:id:momo-chen:20190926215803p:plain

 

な ん で や!!!!!!!!!

 

その後も何度かスーワイさんレジに当たりましたが、今のところピクルスを抜いてくれたことは一度もありません。笑

他の店員さんの時はちゃんと抜いてくれるんですけどね...何故なんだ...

 

 

モモ、マクド行き過ぎ!

とか

チーズバーガー以外も食べろよ!

とかいうご意見は受け付けません。

モモはマクドナルド大好きでベーシックなメニューしか食べない人なのです。

 

仮に

「月見バーガも食べてみて」

とか

モスバーガーも行ってみて」

とか言われたとしても

「はい!!!!!!!!(^▽^)」

とだけ言って懲りずにマクドでチーズバーガーを食べますので。笑

万が一スーワイさんがピクルスを抜いてくれたら、その時はモモもモスバーガーでベーコンレタスみたいなのを食べてみようかな。

 

じゃ、今日はこのへんで。

モモでした!ちゃお★