オーストラリアで牛に追いかけられた話

ãcow  runningãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

へろー★モモです!

ここ数日、カナダ人元カレの気分悪い話を連続でして暗い気分になっちゃったので、後編に入る前にショートブレイクとして面白い話をしましょう(^.^)
もし続きを待っていてくれた方がいたらすみません(*_*)

 


皆さん…
乳牛がジャンプしながら走っているところ、見たことあります?
モモは高校生の時、オーストラリアで牛×2に全力で追いかけられたことがあります。笑

いやあんたどんだけ足速いねん〜!

って言わないでくださいね、もちろん脚で鬼ごっこしたわけではないですよ!


数年前(もうそんな昔なの…?怖)、超広い農場を持った家族のところに数日間滞在し、所謂スローライフを体験する機会がありました。
50代くらいのお母さんお父さん、大学生のお姉さん(と何故かいつも一緒にいる彼氏)、ドーベルマンみたいな大きいワンちゃん2匹、乳牛2頭、山羊いっぱい、鶏いっぱい、が一緒に住んでいました。

畑のとれたて野菜を食べたり、キャンプファイアしたり、と〜〜っても楽しかったです、、
それからモモは田舎暮らしに憧れているのです。笑

 

で、朝は牛の餌やりから始まるのですが、牛って草を下においてあげるイメージじゃないですか?

ç§å ´ã®çèã®ã¤ã©ã¹ã

ハイジもそうしてなかったっけ。

でも…この家、なぜか菓子パンを素手であげるスタイルだったんですよね〜…
なんかこれカビ生えてない?みたいなパンを牛の口の前に出すと、肘くらいから

ぬっっちゃぁ〜〜〜....

って舐めとるんですよ...
しかもなんか口の中のパンカスみたいなのが腕に付いてもう。。うげぇ
(餌やりが嫌すぎたせいか人生最大の腹痛を起こしたのもこの時。笑)

 

とにかくそういう牛がいて、ある時お父さんが、トラクターの荷台に私と友達を乗せて私有地を回ってくれることになったんです。
実際乗ってたのは4人だけでしたがこういう感じ。↓

ãpick up truck person on backãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
最初は楽しく森の中を進んでいたのですが、お父さんが突然運転席から後ろに向かってパンを投げ出しました。
すると5個ほど投げたところで何処からともなく牛たちがあらわれ、トラクターにむかって走ってきました。

お父さんはパンを投げ続けながら(何個かはモモの頭にクリーンヒット)スピードをあげ、牛はこちらに追いつこうと全力疾走
時々ジャンプしてました。

私と友達はこんなイッテQ的な展開になるとは思ってもおらず、ひたすら絶叫。笑
お父さんだけ大爆笑。


そのうちに山羊も犬も追いかけてきて、動物がちょっと怖いモモにとっては地獄絵図でした。

でもモモがずっと考えていたのは

ラクター止まったら牛に殺られる…!?

 

幸いにもトラクターが止まった時、牛は私の目の前で止まりました。
が、犬と山羊は止まらず膝や肩に乗ってきました。
目の前は牛だし、山羊が登ってくるし、犬が舐めてくるし、、

怖かった…笑

お父さんが運転席を降りると、動物たちはみんなお父さんに寄っていき、そこでやっと解放されました。
私も友達もその日一日中ボーゼン。笑

 

その時はめちゃくちゃ怖い体験でしたが、今となっては最高の思い出になりました(^^)

牛に追いかけられたい人は!オーストラリアへ!笑

 


因みにその日の夕飯はステーキでした。
その時の友達の顔、忘れられません。笑

ãgif thinking realizeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まあそれはもちろんスーパーのお肉だったんですけどね!笑

 

 

今回はちょっとした小話でした。
明日はブチ切れカナダ人の続きになります!まっててね〜♡

では、以上モモでした!ちゃお★