2019-01-01から1年間の記事一覧

絶対にピクルスを抜いてくれないタイ人店員の話

サワディー★モモです! 最近ファストフード店の店員さん、外国の方めちゃくちゃ多いとおもいませんか? 私はマクドナルドが好きなのでよく利用するのですが、某マクドナルドの店員さんは8割程度が東南アジア系の方です。(数年前は全員が日本人だったのに..…

サイコなカナダ人元カレ 後編

へろー★モモです! サイコパスなカナダ人元カレの後編です! モモが日本に帰った後、ジャックとは1年くらいスカイプのみで遠距離をしました。 私の帰国後、ジャックが爆発することはなくなりましたが、また別問題が。 ジャックのコミュ力が低すぎる 会話のド…

オーストラリアで牛に追いかけられた話

へろー★モモです! ここ数日、カナダ人元カレの気分悪い話を連続でして暗い気分になっちゃったので、後編に入る前にショートブレイクとして面白い話をしましょう(^.^)もし続きを待っていてくれた方がいたらすみません(*_*) 皆さん…乳牛がジャンプしながら走…

サイコなカナダ人元彼 中編

はろー★モモです! 前回に引き続き、カナダ人元カレジャックのお話です。 ――――――――――――――――――――――どうやらジャックは私が時間を勘違いしていただけなのを、自分を避けるためについた嘘だと思い込んだようでした。 当時の私の英語力は充分でなかったため、素…

サイコなカナダ人元彼 前編

ぼんそわーる★モモです! 前回のブログで、カナダ人の元カレの家族のお話をしましたが、今回はその元カレの話をしたいと思います。 ジャック(仮名)に初めてであったのは、私が大学の食堂でお昼ご飯を食べている時でした。 スマホを触りながら食べていると(行…

カナダ人彼氏の家族に完全無視された話

へろー★モモです! 今日はモモの数多いトラウマの1つのお話をします。笑 モモは昔カナダにいたとき、190㎝のゴリラ風カナダ人の彼氏がいました。 元彼ジャック(仮名)も私も大学の寮暮らしだったのですが、ある冬の連休、ジャックが実家に帰省するのに付い…

外国人のおもしろ迷言集

やっほー★モモです! 今日はクスっと笑えるモモの友達の外国人による言い間違いや謎発言をご紹介します(^▽^)! かわいい間違い編 和菓子屋さんにて 「おハゲください」 おはぎね、お禿げはいらないかな ドラマ『偽装不倫』 「偽装プリン」 プリンと見せかけ…

アフリカンヘアーの謎

ぼんじゅーる★モモです! モモはいつも不思議に思っていました... アフリカンの髪型ってどうなってんの??先月はアフロだったのに先週はドレッドになって、今日はサラサラストレート... なんで!? 今日はアフリカンの髪の毛のすごすぎる技術をご紹介します…

アフガニスタン人と喧嘩した話

さらーむ★モモです!今日はアフガニスタン人お兄さんと大喧嘩したお話を。 アフガニスタン人のアハサンくん(仮名)とはアメリカで出会いました。 モモはお友達とハロウィンイベントに参加する為クラブにいったのですが、ものすごく混んでいたのと、当時テロ…

ヴィーガン・ベジタリアンの話

ハーイ★モモです! 今日は日本にはあまりいませんが、外国、特に欧米では結構な割合で出会う、菜食主義者についてお話をします。(いつもより真面目に!笑) 【菜食主義者(ベジタリアン・ヴィーガン)って?】 菜食主義者とは、簡単に言って「動物を食べな…

外国人との待ち合わせが難しすぎる話

へろー★モモです! 今日は外国人と出かけたことのある人ならわかるわぁ〜!と思うであろう、外国人との待ち合わせで苦労したエピソードをご紹介します。 ここでいう「外国人」は特に地域を限定しませんが、本記事の登場人物はナイジェリア人オーストラリア人…

踊るインド人の話

ナマステ★モモです! 今日はインド人達が踊りまくる話をします。笑 ただ、インドと一口に言っても、国内の主要な言語は15以上、方言も合わせると1000を超える多文化な国です。違う地域に行けばインド人同士でも言葉が通じず、カルチャーショックがあることも…

インターナショナルパーティの怖い話

へろー★はじめまして、モモです! 記念すべき「モモの国内で海外生活ブログ」の初記事は、私がインターナショナルパーティで体験した、ちょっと怖いエピソードをご紹介します。 国内で外国人に出会える場といえばインターナショナルパーティ。 はじめてイン…