外国人のおもしろ迷言集

 

f:id:momo-chen:20190920224741p:plain

やっほー★モモです!

今日はクスっと笑えるモモの友達の外国人による言い間違いや謎発言をご紹介します(^▽^)!

 

 

かわいい間違い編

 

和菓子屋さんにて

「おハゲください」 おはぎね、お禿げはいらないかな

æå­ãä»°ã中年ãµã©ãªã¼ãã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

ドラマ『偽装不倫』

「偽装プリン」 プリンと見せかけて実は寒天でしたみたいな?

 ããªã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

シュークリーム(英語はクリームパフ)

「ぽふぽふ」

見た目をそのまま言ったよね

 

大丈夫?

「だいじょうび!!!」

びっっっ!

 

「街でゴロゴロした」

「外でグルグルした」

「家でブラブラした」

ん〜おしい!

 

ちっちゃい

「ちょっちゃい」

よいちょまる!

 

河野太郎外相

「コノヤロウガイショー」

もしかして恨みがある?

 

 

謎発言編

 

抹茶アイス

「めっちゃ抹茶マッチョ〜」 ムキムキになれるアイス?

f:id:momo-chen:20190920222819p:plain

 

マナー違反の外国人をみて

「クソ外人は国帰れ」

外国人同士も色々あるよねぇ

 

いらっしゃいませ!

「いらっしゃった!!!」

間違ってはない…か?

 

 

やだ~!な間違い編(ワザとかも(・ㇸ・;))

 

パチンコ屋さん

「…“パ“ はどういう意味?」

確信犯スケベめ!

 

ゆうちょ銀行

「ゆうちょチ◯コーはどこ?」

急なセクハラやめてください

 

美人先生とのお別れの時、

「最後に、先生を抱きたいです!」 ハグしたいってことだよね!?!?

 f:id:momo-chen:20190920223400p:plain

 

 

逆になんでそんな言葉知ってんの?編

 

「は〜。まじで痘痕も靨やなぁ…」

思わず辞書引いちゃったよ

*痘痕も靨(アバタもエクボ)

恋する者の目には、相手のあばたでもえくぼのように見える。 ひいき目で見れば、どんな欠点でも長所に見えるということのたとえ(コトバンクより)

 

はじめまして!お名前は?

「名乗るほどのものではない。」 ん?サムライかな?

 f:id:momo-chen:20190920223459p:plain

 

「そんなのはお茶の子さいさいですよ!」

...昭和感!

 

「ちょっと忸怩…」

その日本語初めて聞いたよ…

*忸怩スル(ジクジ)

深く恥じ入ること(コトバンクより)

 

 

アニメ見すぎ編

 

こんにちは!

「よく来たな!DIOォォ!!」

街中で変なポーズして叫ばないで…

 

「口寄せの術ッッ!!!」

なにそれ!?

 â 

 

「か〜め〜は〜め〜…」

はいストップ!!!

 

「バーロー。」

真実は1つ!

 

おかえり!

「このオレ様が来たからもう大丈夫だ…!」

わーたすかったぁ。(棒)

f:id:momo-chen:20190920223633p:plain

 

 

いかがでしたか?

面白い間違いや変な発言もありますが、外国語で話したりジョークを言い合えるってすごいことだと思います。

モモも英語やアラビア語もっと頑張ろう!

 

では明日の記事もお楽しみに!

モモでした!ちゃお★